週間少年ジャンプ20号に掲載のワンピース(ONE PIECE)977話を元に、最新話978話のネタバレ考察をしていきたいと思います。
次週の21号はコロナの影響により発売日が延期になるそうです。
いつ発売なのか発表されていませんので発売日が決定したら追記させていただきますね。
さて、ワンピース977話「宴はやめだ!!!」では、最後に足元だけですが飛び六胞が登場しましたね。
カイドウと飛び六胞との関係が気になるとこですよね。
どんな展開になっていくのか楽しみですね!
それでは「ワンピースネタバレ978話最新話考察!カイドウの息子と飛び六胞」と題して考察・予想をしていきます。
最新刊も発売されたて「伏線回収」と話題になってますね!
ここまでの話を読み返したいと思う方も多いと思います。
最新刊を電子書籍なら無料で読めるのは知ってますか?
下のリンクから無料で読める方法を紹介してますのでチェックしてみてくださいね♪
ワンピース(ONE PIECE)ネタバレ978話最新話考察
ONE PIECE、ジンベイ仲間入りしたのか。8巻で初めて名前が出てきた時は、敵キャラをイメージしてたのに、初登場時はあんな仁義ある漢だとは思わなかったなぁ。
しかも麦わら海賊団の操舵手として。
最終決戦で黒髭海賊団の操舵手、バージェスと戦うのはジンベイかな。
ONE PIECE劇中で海戦やるのかな。 pic.twitter.com/ong3oGGvoY— トナカイ【愚かな存在】 (@tonakaimaster) April 6, 2020
ジンベイが合流して、錦えもんが島内での作戦を伝えた後島の前の鳥居が撃破されましたが、これからどうなるのでしょうか?
新たに飛び六胞も加わり相手の戦力が上がってしまいそうですね。
気になるポイントをまとめながら考察していきたいと思います!
囮になるバカはだれ?
977話でヒョウ五郎が言った「バカな2人」は作戦のキーマンにもなりそうな言い方でしたね。
囮になるバカのことを2人といっていましたが、バカということは慎重さに欠けている人なのかなと考えれますよね。
1人は話も聞かずに勝手に島の前の鳥居に行って敵の兵を一網打尽にしたルフィではないかと思われます。
馬鹿正直なルフィのことですから正面から突っ込んでいきそうですよね。
もう1人はルフィたちの横を勢いよく通り過ぎってったキッドではないでしょうか。
キラーも島内での作戦を聞いていないのでそのままの勢いでまっすぐ突っ込んでいきそうですよね。
キッドに抜かされたルフィはジンベイにキッドの船に負けるなと言っています。
クルー達は一緒についていくのかどうか、勢いのまま一緒に突っ込んでいきそうですが。
次号978話ではルフィとキッドが正面に突っ込んで暴れると予想されます。
カイドウの息子は誰?
977話の最後の方で、カイドウが「ウチの息子だよ!!」と叫びすぐにカイドウの息子を探しに行かせましたね。
すでに城の中にいるというこでしょうかね。
一体カイドウの息子は誰なのでしょうか!
カイドウが「リンリンに会わせとくか」と言っています。
907話でのカイドウとビックマムがでんでん虫で連絡を取っているときに、ビッグマムから「仲良くいこうぜ、昔みたいに!」という発言が仲が良かった関係を連想させたことから夫婦じゃないの?!と話題になりましたよね。
カイドウとビッグマムが夫婦説がさらに濃厚になってきましたね。
ビッグマムの息子でカイドウの息子じゃないのかとネット上で言われているのが、カタクリ・ダイフク・オーブンですね。
しかし、YouTuberのFicher’sが直々に作者の尾田栄一郎先生にワンピースについて質問したときに、カイドウとオーブンが似ているので「オーブンとダイフク、カタクリはビッグマムと◯◯◯◯の子?」という質問をしていて尾田栄一郎先生は「違います」と答えているんですよね。
◯◯◯◯はカイドウじゃないのかと言われてますので、そうしたらカタクリ・ダイフク・オーブンは違うことになってしいますね。
カタクリ・ダイフク・オーブンが息子説が濃厚な気がしますが、まだ確定要素が足りないですよね。
息子が誰なのか気になります。

カイドウが酔っ払って大暴れ?
宴をしてとても盛り上がっているようなのでカイドウもお酒がすすんでいるのではないでしょうか?
カイドウは酒癖がとても悪いですよね!
カイドウは酔っ払うとちょっとしたことで泣き上戸や怒り上戸になりやすいですが、977話ではまだ普通に部下と話をしていますのでそこまで酔っ払ってはいないように見えます。
しかし、宴の途中でルフィたちの侵入が伝達されれば、機嫌を悪くして見境なく暴れ出すのではないでしょうか?
飛び六胞の姿
好評発売中の「ONE PIECE magazine Vol.6」ではワノ国編に登場する用語についてくわしく解説!
両替屋、お庭番衆、飛び六胞など、ワノ国編のネーミングは日本の伝統文化から名づけられているんですね! #onepiecemagazine#onepiece#ワンピース pic.twitter.com/Tpkk7vbFQb— ワンピース・マガジン@4/24「Vol.9」発売【公式】 (@onepiece_mag) July 15, 2019
まだ2人しか情報がない飛び六胞がカイドウの戦力になるのではと思われます。
977話では最後のコマに足元しかないので風貌が想像しずらいですが、一番前を歩いているのがおそらくリーダー的な人物になってくると思うのでX・ドレークではないかと予想されます。
今明らかになっているメンバーはX・ドレークとページワンだけなので新たに4人のメンバーの顔が明らかになるのは楽しみですね。
4人の中に侍のような人もいるようですね。
この人物はワノ国に関係があったら予想つかない展開になっていきそうです。
メンバーの中には女性もいるようなのでこの人の容姿もですが、立ち回りも気になりそうですね。
飛び六報は最強といわれる存在なのでルフィたちにとっては厄介な存在になるのではないでしょうか?
モモの助とオロチの対面
カン十郎はオロチスパイでオロチに鬼ヶ島に連れてこいと命じられていたので、うまく周りをだましてモモの助を連れて行ってしまいましたね。
モモの助が連れてかれた先にはオロチが待っていると思われます。
過去から光月の者が過去からやってきたことをオロチから聞いたカイドウが聞きたいことがあると言っていたので殺されることはないと思います。

ワンピース(ONE PIECE)978話最新話の予想ツイート
ジャン活。
極力外に出たくないから
今週からデジタル版に移行。#ジャンプ #ワンピース pic.twitter.com/s44yrju3A4— ⚡️⚡️jbstyle.⚡️⚡️ (@jbstyle222) April 13, 2020
カイドウの息子、どっかの考察でオーブンくんじゃないか、というのがあったけどどーなんだろ。ワクワク。
てかルフィ達、マムとカイドウが同盟組んだの知ってたっけ?そして読者に、マムの衣装チェンジ(花魁??)に期待する猛者はいるのかだろうか。
— komataro (@komataro8) April 13, 2020
#ワンピース#wj20
カイドウが言ってた息子ってやっぱマムの側にいるのかな
カタクリは来てないから違うと思うけど— ・F・ (@Syntonization) April 13, 2020
【ワンピース】977話
え!?カイドウの息子って一体?もしかしてビッグマムとの子ども?てことは…カタクリとか? pic.twitter.com/Rsw6cktKib— ケロスケ (@ker0suk3) April 13, 2020
飛び六胞の6人だけど、おそらく一番前歩いてるのがリーダー的なやつかな
そして、左から
女、侍、ドレーク、ページワン?、不明
って感じに並んでると思う
女にもびっくりやけど、侍はきんえもんたちの知り合い?— ワンピース考察 (@ONEPIECeeeen) April 13, 2020
カイドウの息子予想が多いですね。
ビッグマムとの子供でカタクリ・ダイフク・オーブンの誰かではないのかと言われています。
否定されている方もいますのでさらに議論はとびかいそうですね。
ワンピース(ONE PIECE)ネタバレ978話以降考察予想
ワンピース(ONE PIECE)ネタバレ978話最新話考察速報まとめ
ワンピース978話最新話のネタバレを考察してみました。
977話ではカイドウに息子がいることが判明し、978話で息子が誰なのかわかりそうですね。
さらにカイドウとビッグマムの関係も明らかになりそうです。
飛び六報の残りの4人の姿も確実にわかりそうですね。
次号は発売延期になってしまったので残念ですが、早く発売してくれるといいですね。
以上「ワンピースネタバレ978話最新話考察!カイドウの息子と飛び六胞」と題して考察・速報をまとめました。